クロス de 優待三昧

30代主婦。夫婦でクロス取引楽しみながら、お得に株主優待をゲットしています♪日々のクロス取引の実績や届いた株主優待など記録していきたいと思います。

3197 すかいらーく 株主優待

9月14日、6月優待 である

すかいらーくホールディングス

株主優待が届きました!

楽しみにしていた外食優待の到着です♪

 

内容はこちら!!

保有株数

1000株

 

株主優待の内容

株主優待カード33,000円分

(5,000円分×6枚、3,000円×1枚)

f:id:chosu2:20200914150338j:plain

株主優待

3つの封筒に分かれて届きました!

中身はこんな感じ↓

f:id:chosu2:20200914150334j:plain

株主優待カード

同封の株主優待の案内に

使用可能な店舗の情報が載っていました。

f:id:chosu2:20200914150350j:plain

株主優待カードのご案内

 ところで、すかいらーくですが

次回12月権利獲得分から

株主優待制度の変更が発表されましたね。

保有株数に応じてざっと

30%から50%以上の減額に!!

 

株主優待目当ての投資家には

これは痛いですね・・・。

 

人気の株主優待だけに

ガッカリしている人も多いと思いますが、

コロナ禍の業績悪化を乗り切るためには

仕方ないのかな。

 

経営陣の方たちにはこの減額分を無駄にせず

今後のために有効活用してもらいたいですね。