クロス de 優待三昧

30代主婦。夫婦でクロス取引楽しみながら、お得に株主優待をゲットしています♪日々のクロス取引の実績や届いた株主優待など記録していきたいと思います。

2020年4月クロス結果

4月は株主優待が少ないこともあり、

寂しい結果となってしまいました。

 

クロスしたのは全部で2銘柄

 

結果はこちら↓

コード 会社名 株数 取得価額 優待内容 優待価値 取得コスト 差引利益
9603 エイチ・アイ・エス 100 ¥137,300 優待券2000円、ハウステンボス入場割引券、ラグーナテンボス入場割引券 ¥400 ¥52 ¥348
9603 エイチ・アイ・エス 100 ¥137,300 優待券2000円、ハウステンボス入場割引券、ラグーナテンボス入場割引券 ¥400 ¥52 ¥348
9627 アインホールディングス 100 ¥603,000 買物券2000円 ¥1,500 ¥157 ¥1,343
9627 アインホールディングス 100 ¥603,000 買物券2000円 ¥1,500 ¥157 ¥1,343
        合計 ¥3,800 ¥417 ¥3,383

◆私購入分と夫購入分、それぞれ1行で記載。

◆同じ銘柄でも取引日の違いにより取得価額やコストが異なります。

◆優待価値は市場価格.comを参考にして算出。相場は時期により大きく異なるので、あくまでも参考として。

 

月によって優待銘柄数って

全然違うんですよね。

 

4月、5月は優待が比較的少ないので、

 取引も落ち着いた感じでした。